2017.10.01

平尾のスイート・ハウス

FULL 2LDK(103㎡) 158,000円
福岡市中央区平尾1丁目
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩7分
西鉄大牟田線 平尾駅 徒歩10分
| | | |

物件資料を見た時、思わず首を傾げてしまいました。なぜなら、

・30帖のリビング
・100㎡超えの2LDK
・最上階、ワンフロア1部屋のみ

どれか一つ当てはまるだけでも「見つけた!」と思うのに、「特別な物件」の条件がこれでもかと並んでいたから。
しかも住所は平尾1丁目。薬院駅から徒歩7分の街中にあるんです。

こんな部屋があったなんて! さっそく取材に行ってきましたよ。

エレベーターを降りると、そこはもう専用フロア。玄関扉を開け、一目散にリビングへ向かいます。押さえきれない期待を胸に、一歩中に入ってみると・・・・・・

圧巻!

窓が多いので、30帖もあるのに隅々まで光がたっぷり! 

カーテンを開けると、曇り空でも照明が要らないほど。

3口コンロのシステムキッチン。背面に窓があり、(しつこいですが)ここも明るい! もちろん、風通しも問題なしです。

その脇にある扉、資料を見たときからかなり気になっていました。いったいどこに続いているのか? ドキドキしながら開けてみると・・・・・・

外階段に出ました! 勝手口です。階段横のガラス扉向こうがエレベーター。賃貸マンションなのに平屋のような造りは、ワンフロア一部屋だからこそ。

個室は2つ。勝手口の反対側に8.5帖の洋室。

奥行きある収納に、腰窓&バルコニーが付いた2面採光。

もう一つの洋室は廊下の反対側、独立した場所にあります。

ジャロジー窓とバルコニーが付いた2面採光、南東向き。

他の部屋に比べると小ぶりに感じますが、3枚掃き出し窓と透過性のある庇のおかげで開放感があります。

収納は室内にクローゼット一つと、洋室を出てすぐの廊下にも。

収納向かいに洗面所と洗濯機置場、それにバスルーム。どちらも窓付き!

トイレはリビング側の廊下にありました。洗面所など、ゲストに生活感を見せたくない人にはうれしい独立タイプです。

いかがでしたか?
説明する必要もないほど、写真を見るだけで充分「特別感」を感じて頂けたかと思います。
ホテルでいうなら唯一無二のスイート・ルームといったところ。

ただ、大通りや駅へのアクセスが良い分、窓を開けていると音は聞こえてきます。気になる方は現地でご確認くださいね。

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区平尾1丁目
交通
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩7分
 
西鉄大牟田線 平尾駅 徒歩10分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
7階
完成
1990年/平成2年 4月
間取り
2LDK(103㎡)
家賃
158,000円
敷金
1ヶ月
礼金
1ヶ月
共益費
2,000円
水道代
実費
町費
300円
設備
都市ガス、給湯、追焚き、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、システムキッチン、エアコン、エレベーター、駐輪場、自動ロック
取引
媒介
備考
損保:要