2017.08.01

カッコイイだけでなく・・・・・・

FULL 1LDK(34.2㎡) 88,000円
福岡市中央区今泉1丁目
西鉄線・地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩5分
地下鉄空港線 天神駅 徒歩10分
|

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

こんにちは、スタッフの石田です。
本日は、ひかり生活デザインから徒歩3分、薬院と今泉の境に建つ「あの」シンボリックな物件をご紹介いたします。

今回募集になった区画は、10階の角部屋。間取りは34㎡の1LDK。
この広さで8.8万円(共益別!)は、薬院周辺でも中々のお家賃。しかも、寝室は2.6帖・・・・・・ですが、築3年経った今でも、申し込みが途切れない安定の人気を誇っています。その魅力はいったいどこにあるのでしょうか?
秘密を探りに行ってきましたよ!

木のルーバーで覆われた有機的な外観とは対照的に、エントランスはコンクリートの打ちっぱなし。無機質な素材に、外光と照明の灯りが何とも言えない表情を与えています。これは・・・・・・入るところからテンションが上りますね。

奥行きあるアプローチの先にオートロック。エレベーターホール内に、集合ポストと宅配ボックスが設置されています。

自転車をエレベーターに乗せ、10階へ。そうなんです、自転車を上に持って上がれるんです。

愛車を目の届く範囲に置ける安心感。雨に濡れないのも嬉しいですね。

それでは、お部屋に入ってみましょう!

扉を開けると、L字型に奥へと続く土間玄関。自転車、ここにも置ける!

右手には天井高の収納棚が2つ。片方には、帽子などの小物類や愛車のメンテナンス用品など、靴以外の物を入れても良さそう。

廊下を進んだ先、突き当りがウォークインクローゼット。居室との間にドアがなくても室内が見えないつくり。反対に、間仕切りがないことで部屋の明かりが通路にも届くようになっています。

9帖のリビング。無垢板に白塗装で統一された、シンプルで質感の良い内装にうっとり。新築時から、無垢&塗装の組み合わせは珍しい気がします。

逆光を撮影するのが下手です・・・・・・。実際は、2面採光で明るく気持ちのよい空間!

3枚引き戸を開けると、2.6帖の小さな寝室。確かに広くはないんですが、ベッドを置くには十分。

クローゼットの扉が玄関側に設けてあるのがポイントでした。ドアの開け閉めを気にしなくてよいので、スペースを目いっぱい使うことが出来るんです。

バルコニーが室内の延長のように見えるので、数字以上に広く感じます。ファサードの縦格子は、緩い目隠しの役割を果たしながらも、室内からの眺望はばっちり。しかも、足元まで視界が抜けているので、かなりの開放感を味わえます。

居室を囲んだ土間通路のよう。和の要素も感じられる洗練されたデザイン。

サニタリーも見どころ満載。
薬院のまちを見下ろせる窓付きのバルスームに、オープンなトイレ。大型の壁面鏡が、空間を広く明るく見せています。

・室内干し用ポールも付いているんです(取外し可)
・コンセントプレートや建具の取っ手はシルバーで統一されていて
・鴨居にちょっとしたポストカードやグリーンを置いてもいいですね
など、お伝えしたいことはまだまだあるのですが・・・・・・キリがないのでこの辺で。

 

いかがでしたか。 

一見、「見た目重視の物件かな?」と思わせつつ、デザインだけでなく実に機能的なお部屋でした。人気があるのも納得です。

中々好みのものが見つからない、と悩まれている方は、ぜひ一度現地をご覧ください。資料上では測れない、豊かな住空間を体感して頂けると思います!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区今泉1丁目
交通
西鉄線・地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩5分
 
地下鉄空港線 天神駅 徒歩10分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上13階建
階数
10階部分
完成
2014年3月
間取り
1LDK(34.2㎡)
家賃
88,000円
敷金
なし
礼金
2ヶ月
共益費
3,000円
町費
300円
設備
温水洗浄便座、2口コンロ、プロパンガス、TVモニター付インターフォン、室内用洗濯干しポール、オートロック、エレベーター、宅配BOX、駐輪場(300円税別/月)
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり