2017.06.26

アパートメント那の川

FULL 1R(26.19㎡) 45,000円
福岡市南区那の川1丁目
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩8分
西鉄バス「日赤前」バス停 徒歩3分
| |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

低層の戸建てが建ち並ぶ中に挿入されたコンクリート打放しのボックス。 本日は福岡のデザイン会社が手がけたミニマムでアトリエの様なワンルームマンションをご紹介します。

必要最小限に設えられた共用部。階段の黒い手すりが印象的。 それでは、お部屋を見ていきましょう。

壁面の中心に玄関があるワンルームタイプ。一見、リノベ?と思ってしまう個性的な間取りですが新築当時からのオリジナル。デザインしたのは福岡におけるリノベーションのパイオニア的存在…ナルホドと思える実にリノベ的な空間です。最大公約数を狙う新築では通常ここまで攻めない(笑)。

がらんとしたアトリエの様な空間。コンクリート打放しに白塗装といった質感のある仕上げ…リノベ的です。

ざっくりとしたオリジナルの制作キッチン。オープンだけどカーテンで隠せるクローゼットや洗濯機置場。ここら辺もリノベ的。

北西向きのバルコニー。周辺の戸建ての向こうは日赤通りです。 いつものごとくシュミレーションしてみました。


プラン案

玄関を中心に空間の左右をリビングとベットスペースにゾーニング。シェルフを利用することでベッドを隠しつつ収納を確保。


南側の開口部。外光が質感のある壁面に表情を与えています。

トイレと洗面は同じスペースにまとめられています(脱衣室と兼用)。

 

他に2階のお部屋も募集中です。


縦長のワンルーム(26.19㎡)。賃料は45,000円。

 

こちらもシュミレーションしてみました。


プラン案

入り口側をリビング、奥をベットスペースにゾーニング。広い壁面があるので、他にも色々と考えられそう。


 

 

今日は南区那の川のマンションを見てきました。
日赤通りの東側のエリアに位置し、駅周辺と比べると空が広く閑静な場所。お店等が色々ある街らしいロケーションとはいえませんが、天神・博多駅まで自転車で20分弱という意外に便利な立地でもあります。
お部屋はざっくりとしたミニマムデザイン。コンパクトながらデザイナーの考えが凝縮された空間。誰にも邪魔されず、気ままな一人暮らしを愉しむのにもってこいの趣味的なお部屋でした!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市南区那の川1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩8分
 
西鉄バス「日赤前」バス停 徒歩3分
学校区
大楠小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建て
階数
3階部分
完成
2007年2月
間取り
1R(26.19㎡)
家賃
45,000円
礼金
1ヶ月
駐車場
無し
設備
プロパンガス、給湯器、室内洗濯機置場、モニター付インターホン、CATV、オートロック、光インターネット使い放題
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
住宅総合保険・家賃保証契約加入義務あり