2017.06.26

桜坂リノベーション|完成編

FULL 1LDK(51.93㎡)
福岡市中央区古小烏町
地下鉄七隈線 桜坂 徒歩5分
西鉄バス 雙葉学園停 徒歩1分
|

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

今回は桜坂リノベーションの完成編をご紹介します。未改装の素材編は→ こちらからご覧ください。

床や建具が無垢材で出来たシンプルでナチュラルな空間。築43年の中古マンションの一室が、スケルトン状態からまるっとリノベーションされました。施工は売主でもある工務店さん。設計を手がけたのはそちらの若手女性デザイナーです。


間取りは1LDK(51.93㎡)。のびのびと一人暮らしを愉しみたい方やコンパクトな二人暮らしをお求めの皆さまにおすすめしたいお部屋。

18帖のLDK。ダイニングテーブルと3シーターのソファーをすっきりと配置できる空間。

家具類はモデルルーム用の備品です。

扉が無垢材で出来た家具の様なシステムキッチン(WOOD ONE)。丁寧にお手入れしながら使い込んでいけばルクルーゼの古い鍋とかが似合う、アジのある素敵なキッチンへと経年変化していくことでしょう。

リビングと隣の洋室はオープンに利用可能。仕切りは3枚の白い引き戸。開放時と閉めたときの表情の違いが面白い。

個室の広さは4.5帖。1帖ほどのウォークインクローゼット付き。

バルコニー(南東向き)からの眺め。前面に建物があるので眺望は良くないですが、バルコニーに出ると空が見えて、日当たり自体はそこまで悪くはなさそう。

シンプル且つワイドな化粧洗面台。ユニットバス(LIXIL リノビオV)には追い炊き機能と浴室乾燥暖房付き。

シューズボックスも無垢板でつくられています。キッチンとセンタードア、そしてこのシューズボックスはWOOD ONEさんの製品。さりげなくコーディネートされています。

今日は桜坂駅近くの中古マンションをご紹介しました。
未改修とリノベ済みのお部屋を同時に内覧&検討できる良い機会です。また、両室の売主が同じ工務店さんであるというところがミソ。完成品でも未完成品でも、どちらにせよ安心して検討できそうですね。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区古小烏町
交通
地下鉄七隈線 桜坂 徒歩5分
 
西鉄バス 雙葉学園停 徒歩1分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上10階建 83戸
階数
7階部分
完成
1974年5月
間取り
1LDK(51.93㎡)
専有面積
51.93㎡
バルコニー
南東向き
管理費
7,610円/月
修繕積立金
12,225円/月
管理会社
あなぶきサポート株式会社
用途地域
近隣商業
土地権利
所有権
駐車場
空き無し
設備
都市ガス 、給湯器、追焚機能付き、浴室乾燥機、温水洗浄便座、シャワー付洗面化粧台、システムキッチン、食器洗浄乾燥機、浄水器、ウォークインクローゼット、モニタ付インターホン、エレベーター 、駐輪場
取引
媒介