2017.06.26

桜坂のカフェスタイル

FULL 1R(51.93㎡)
福岡市中央区古小烏町
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩5分

| |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


本日ご紹介するのは桜坂(古小烏町)にある中古マンションの5階部分。
敢えて仕切りを設けないワンルーム空間はカフェのようなテイスト。生活シーンに連続性があり、スタイルのある暮らしを送りたい方におすすめしたいお部屋です。※写真の家具・小物はモデルルーム用のものです

質感のある仕上げなので、ゆくゆくは経年変化に伴う深みを愉しめそうな空間。数々のリノベーションを手がけた設計事務所の若手デザイナーが設計しているだけあって、素材の選定から細かなディテールに至るまできちんとデザインされています。

2DKをワンルーム(51.93㎡)へとスケルトンからリノベーション。配管関係も全てリニューアルされました。のびのびと一人暮らし、もしくは都心のコンパクトな二人暮らしにジャストなサイズ。


リビング、ダイニング、キッチンへと生活空間の連続する風景が心地良い。床のレベルで緩やかにゾーニングされています。リビングの床はコンポジションビニルタイルが張られた土間チックな仕上げ。

リビングより一段上がったナラフローリング張りのフロア。この部屋に合わせて制作されたオリジナルキッチンと、ガラススクリーンで仕切られたベッドルームが配置されています。

生活の中心に食あり!図面で見ると、空間の中心に鎮座する特注のオープンキッチン。お客さんを招いてワイワイするのに使いやすそうなカフェスタイル。


オープンなベッドルーム。生活スタイルを見せるのであればこれもあり。シェルフやカーテンで緩やかに仕切っても良い。

リビングと同じテイストでデザインされたサニタリースペース。

水廻りも全て新品に交換済み。

余裕のあるエントランスの土間スペース。自転車を無理なく置ける広さ。

壁面にはディスプレイ棚が設置してありギャラリーの様相。趣味のスペースとしても利用できそうなオマケ的空間。

1階にはマンションとテイストの合うパン屋さんが入っています。

ムードのあるマンション。ロビーの空気感がたまらなくビンテージ!

今日は桜坂の古小烏町にある中古マンションを見てきました。
若手デザイナーによる設計もそうですが、家具工場を持つ工務店が施行したということで、クオリティーの高いインテリア…制作キッチンや棚等の木の細かなディテールが丁寧につくられていて、経年変化による深みを愉しめそうな空間でした!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区古小烏町
交通
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩5分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上10階建 83戸
階数
5階部分
完成
1974年5月
間取り
1R(51.93㎡)
バルコニー
南東向き
管理費
7,820円
修繕積立金
12,667円
土地権利
所有権
駐車場
空き無し
設備
都市ガス、給湯器、ユニットバス(追焚機能付)、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、オーダーキッチン、IHクッキングヒーター、エレベーター、駐輪場、防犯カメラ
取引
媒介