2017.06.05

美山ビル、リノベーション完成

FULL 3LDK(57.55㎡) 98,000円
福岡市中央区薬院3丁目
地下鉄七隈線 薬院大通 徒歩3分
西鉄大牟田線 薬院駅 徒歩6分
| | | | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

薬院の美山ビル。眺望の良い9階角部屋のリノベーション完了!
今回は和室一つを杉板の無垢フローリングに変更し、リビングには白系のマットなPタイルを使用。オリジナルのデザインを踏襲しつつ、プレーンでモダン、そしてナチュラルな和洋折衷空間が完成しました。


物件メモ
1985年完成。当時はまだ「デザイナーズマンション」という言葉が使われていなかった時代。そのデザイン性の高さは福岡の賃貸住宅にとって先駆的なマンションだったと想像されます。建築設計を担当したのは…続きを読む



間取りはコンパクトな3LDK(57.55㎡)。建具の開け閉めによって1LDKや2LDKとしても使えます。

内装はオリジナルのデザインを踏襲しつつ、玄関側の洋間とリビングの床を白系のPタイルに、そして和室の一つを杉の無垢フローリングに変更。水廻りはキッチンと洗面台を白くてプレーンなデザインのものにリニューアル。浴室のシャワー混合栓も交換しています。

8帖のLDK。白を基調としたスッキリ空間

流し台は、ホーローの白いキッチンに。

建設当時からのモダンな襖も健在です。開けると、今回リニューアルされた杉板の芳しい香りが・・・。

6帖の畳敷きから杉板張りのお部屋になりました。洋室とも和室とも言い難い和洋折衷空間を象徴するお部屋。板張りなので現代のライフスタイルにも対応するし、隣の和室の延長としても違和感なく使える面白い空間です。

もともと美山ビルの部屋はモダンな和室が魅力的でした。今回、畳を杉板に替え、モダンな和のテイストは大切に継承しつつ洋室の感覚で利用できるようになりました。

4.5帖の洋室。こちらにも、白いPタイルが張られています。

洗面台も新品に交換。浴室はシャワー水栓が新品になっています。

LDKのバルコニーは北西向き。隣接するビルの屋上越しに抜けのある風景。

高宮通り(西南)側バルコニーからの眺め。こちらも抜けています。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院3丁目
交通
地下鉄七隈線 薬院大通 徒歩3分
 
西鉄大牟田線 薬院駅 徒歩6分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建
階数
9階部分
完成
1985年4月
間取り
3LDK(57.55㎡)
家賃
98,000円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器、ユニットバス、洗面台、室内洗濯置場、オートロック、駐輪場、エレベーター
取引
専任媒介
備考
仲介手数料:賃料1ヶ月分+消費税
その他
ペットは原則小型犬。抱っこできるサイズ