2017.03.30

下町の現代建築

FULL 1LDK(50.8㎡) 118,000円
福岡市中央区警固1丁目
西鉄福岡天神駅徒歩12分
地下鉄薬院大通駅徒歩6分 赤坂駅徒歩12分

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

空予定が入りました!以前の記事(2階部分)を再アップします。※今回は3階のお部屋です!


本日ご紹介するのは警固1丁目の賃貸マンション。賑やかな大名まで歩いて3分、天神エリアへも10分程度というエリアなのに、意外にも戸建の残る閑静な路地裏に建つ現代建築です。取材に訪れたのは2階の角部屋。室内は外観のクオリティーそのままに、隅々まで丹精なディテールの住空間となっていました。

下町情緒の漂う路地を進むと、彫刻の様なコンクリート打放しのゲートと空へと延びる外壁のスリットが印象的な建物が現れます。

エントランスはコンクリートのグレーに黒の配色。壁に仕込まれた間接照明が空間に表情を与えています。物静かで落ち着いたこのスペースはシティホテルのそれのよう。公私を切り替えるのに丁度良いパブリックゾーンです。

それではお部屋を見ていきましょう。


1LDK(50.8㎡)の間取り。都心のコンパクトライフをお求めのお二人におすすめしたいプラン。大きな開口とオープンキッチンのある伸びやかなLDKに、可動間仕切りで仕切られた洋室といった構成。間仕切りを収納すれば1つの空間として利用可能。奥行きのあるバルコニーにはデッキが張ってあり、室内の大判の床のタイルと相まって、都市型リゾートの雰囲気を醸し出しています。

約15.7帖のLDK。コンクリート打放しの壁がアクセントとなった白を基調とした室内。空間は大きな開口部から奥行きのあるバルコニーへと続き、面積以上の広がりを感じます。

スタイリッシュなオープンキッチン。バックカウンターがあって使いやすそう。

ゆったりとしたバルコニー。室内の床と色調を合わせた樹脂製のデッキが敷かれています。2階部分だけど通りには面しておらず、外部からの視線は気にならないでしょう。日当たりも良好!

約6帖の洋室。前述したように、LDKとの間が可動間仕切りとなっているので、ワンルームとしても利用出来ます。洗面やお風呂へのアクセスはこのお部屋からになっていて、ホテルのサニタリースペースのような配置。

水廻りも白を基調としたシンプルデザイン。洗濯機置場はエントランスの収納部分に確保されていました。

玄関周りの共有部分もメインエントランス同様、コンクリート打放しと黒で統一。クオリティーの高さがマンション全体に行き渡っています。

壁で囲われている駐車場や駐輪場のスペースは、ヨーロッパの繁華街にあるアパルトマンの中庭の雰囲気。

 

本日は警固1丁目の賃貸マンションを見てきました。
どこか懐かしい雰囲気の町並みと現代的な建築デザインとのギャップが風景に奥行きを与えていました。
都心のエアポケットのように賑やかな通りに囲まれて存在する路地裏空間。そんな下町情緒漂うこの小さなエリアは、こちらのマンションにお住いの方々にとって、都市生活のオンとオフを切り替えるのに丁度良い緩衝材になっていることでしょう。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区警固1丁目
交通
西鉄福岡天神駅徒歩12分
 
地下鉄薬院大通駅徒歩6分 赤坂駅徒歩12分
学校区
警固小/警固中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建 全32戸
階数
3階部分
完成
2015年10月
間取り
1LDK(50.8㎡)
家賃
118,000円
敷金
1ヶ月
敷引
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
5,000円/月
町費
300円/月
組合費
雑費:300円/月
駐車場
空有 2万7,000円 (自走式、ゲート・屋根付、敷金:5万円)
設備
都市ガス、給湯器(追焚機能付)、ユニットバス、カウンターキッチン、IHクッキングヒーター、温水洗浄便便座、室内洗濯機置場、TVモニタ付インターホン、エアコン、駐輪場、オートロック、エレベーター、宅配ボックス、防犯カメラ
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
損保:18,000円(2年/1名様の場合)