2017.01.24

高宮のハイカラ団地

FULL 3LDK
福岡市南区高宮4丁目
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩11分

| | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


高宮4丁目のレトロなマンションの1室がリノベーションされたということで取材に行ってきました。
建物は、高宮通りから緩やかな坂を上がり、丘陵地に差しかかる閑静な住宅街の一角にあります。共有部のアールの開口部が特徴的な外観はハイカラな団地といった印象。内部は、壁と天井が白いクロスでシンプルに仕上げられ、無垢フローリング、木製建具の木の質感が深みをつくりだしています。

階段室に空けられたアールの開口部。エレベーターは無いのですが、アールに切り取られた空の風景を愉しめる階段になっています。

それではお部屋を見ていきましょう。


3LDK(78.08㎡)の間取り。対面キッチンのLDK、その隣にある和室はオープンに利用可能。その他に洋室2部屋といった構成。水廻りはコンパクトに納められています。


LDKと和室。壁天井の白に、無垢フローリング、建具の木のコントラストが心地よい。畳や木質の自然素材が優しさと深みを与えています。家族団らんの様子が目に浮かぶような空間。

流し台廻りにはタイルが張られていて、厨房といった趣のキッチン。食器棚、冷蔵庫の納まる充分な広さがあります。

dsc06884

閉じてもオープンにしても使える和室。ライフスタイルに合わせてフレキシブルに利用可能。畳は洋の空間と相性の良い縁無しが敷かれていて、設置してある北欧テイストの照明も馴染んでいます。

約6.7帖の洋室。こちらも白い壁天井と無垢フローリングのお部屋。1間のクローゼットがあります。

約6.8帖の洋室です。こちらにはバルコニーが付いています。通常はLDKにあることが多いバルコニーですが、洗濯物のスペースと考えると、目につくリビングよりもプライベートな方にあってもよいのかなと思います。

高宮の街並みを見下ろす素晴らしい眺望。

コンパクトに納められ使い勝手が良さそうな水廻り。シンプルなベッセル式の洗面、暖房寒気乾燥気機が付いたユニットバス、収納のあるトイレ。脱衣スペースに洗濯機置場があります。


充分に収納のある玄関。横の壁の黒い部分はクロスに特殊な加工をした黒板になっていて、家族が愉しめる空間になっています。

本日は、高宮のレトロなマンションを見てきました。
団地をハイカラにした感じの愛らしい集合住宅。そんな建物に良く似合うナチュラルで優し気なリノベーション。家族団らんの様子が目に浮かぶようなお部屋。また、白を基調にしつつも、床や建具の木質系の材料がアクセントとなって、使っていくうちにマンション同様の味が出てきそうな住空間でした。

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市南区高宮4丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩11分
学校区
西高宮小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建
階数
3階部分
完成
1974年3月
間取り
3LDK
バルコニー
南東向き 4.8㎡
管理費
4,600円/月
修繕積立金
10,000円/月
用途地域
第二種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
有り 8,000円/月
設備
給湯器(電気)、都市ガス、システムキッチン、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、TVモニタ付きインターホン  駐輪場
取引
専任媒介