2017.01.05

百道の水辺ライフ

FULL 2LDK(65.94㎡) 120,000円
福岡市早良区西新2丁目
地下鉄空港線 西新駅 徒歩11分
西鉄バス 領事館前バス停 徒歩3分
| | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


地下鉄空港線西新駅から徒歩11分。桶井川とよかトピア通りの交わるところに、柱と梁のフレームが印象的なファサードのマンションがあります。本日ご紹介するのはこちらの7階角部屋。

マンションがあるのは、桶井川河口近くのゆったりとした水辺の清涼感が漂うエリア。百道の街並みと混ざり合う、洗練された住宅街の一角。

柱と梁のフレームの中に住戸が納められたシンプルな外観。テクスチャの違う、白と群青色をしたタイルの切り返しが小気味いい。

それではお部屋を見ていきましょう。


2LDK(65.94㎡)の間取り。水辺や街並みを一望できる広い開口部のあるリビング、そこに隣接するパーティションで仕切られた洋室、そして寝室向きの独立した個室といった構成。水廻りの設備は分譲仕様。


14帖のLDK。雁行したカタチをしていて、ゾーニイングしやすそう。洋室のパーティションを開けると更に広く使えます。ライフスタイルに合わせフレキシブルに利用できて便利。

外部に面する壁の殆どがガラス張りなので、お部屋に居ながらにして百道の街並みを眺望でき、風景がスーッと入ってくる抜けのあるリビングになっています。

窓は北と東にあって安定した採光が得られます。北向きだけど明るい室内。直射日光を受けない分、カーテンなどで遮る必要がなく、爽やかな景色を常時愉しめるのが、この部屋の一番のチャームポイント。

対面式のキッチンは桶井川の水辺の方へオープンになっています。水辺のある街並みの風景を見ながらだと、作業も楽しく美味しい料理ができそう。バルコニーにつながる勝手口があるのもいいですね。

奥行き1.8mのバルコニー。テーブルをおいて朝食やランチをすることも…アーバンリゾートな日常がここにあります。

いかがですかこの眺望!北側に福岡ドームやシーホーク、西側には西南学園越しに中高層ビル群、その奥に福岡タワーも見えます。そして、目の前を流れる桶井川の水辺からは、ゆったりとした時間と共に瑞々しい空気が運ばれてきます。

6帖の洋室です。独立した個室なのでベッドルーム向きのお部屋。リビングから続く広いバルコニーに面していて、明るい伸びやかな空間となっています。エアコン設置可能。

分譲仕様の水廻り設備。洗面の横が洗濯機置場、お風呂は円形の広い浴槽(追い焚き)、トイレは温水洗浄便座、手洗い付き。

玄関周りは広くて、充分な収納(シューズクローゼット)があります。お部屋全体に言えるのですが、スペースに余裕のあるゆったりとしたプランニングになっています。

マンション周辺の通りは大通りから一段下がっていて車の交通量が少なく、小さなお子様と安心して散歩できます。水辺を歩くのは気持ちよさそう。マンション横の石垣には、当エリアが開発される前にあった百道浜海水浴場の石碑が建っていたりして、当時の風景を偲ぶこともできます。西に延びる石垣に沿って歩くと、5分程度でスーパー、更に5分歩くと、百道中央公園、サザエさん通り、福岡市総合図書館があり、利便性の良い場所。

今日は、西新のマンションを見てきました。
住所は西新2丁目ですが、徒歩15分圏内に百道の主要施設(百道海浜公園や福岡タワー、福岡市総合図書館、福岡市博物館など)があって、百道エリアと呼べる立地。すぐそばを流れる桶井川の水辺からは、運河のようなゆったりとしたとした雰囲気と瑞々しい空気をお部屋に居ながらにして感じることができました。

新しい街として誕生してもうすぐ30年。百道エリアの爽やかさと成熟を享受できるマンションだと思います!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市早良区西新2丁目
交通
地下鉄空港線 西新駅 徒歩11分
 
西鉄バス 領事館前バス停 徒歩3分
学校区
西新小/百道中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上12階建て
階数
7階部分
完成
2006年2月
間取り
2LDK(65.94㎡)
家賃
120,000円
礼金
3ヶ月
共益費
5,000円/月
町費
200円/月
駐車場
平面・空有り(12000円/月)税別
設備
給湯器(追い焚き)、都市ガス、システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、モニター付きインターホン、エレベーター、宅配ボックス、オートロック、監視カメラ、駐輪場
その他
損保:要