2016.12.12

白金1丁目リノベーション計画

FULL 1R(27㎡) 60,000円 ※事業用は別途税
福岡市中央区白金1丁目
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩3分
| | | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


中央区白金1丁目で進行中のリノベーション計画。内部が完成したということで早速取材に行ってきました!
街に溶け込む低層横長のレトロな建物。全10室及び外壁や共用部分など、1棟まるごとリニューアルされました。室内は和室二間の2Kタイプをハコのようなワンルームにリノベーション。事業系と住居系の2タイプあります。

新しく塗り替えられた白い塗装の壁面はミニマルでモダンな印象。既存の渋いブルーグレイのタイルとの相性もよく、玄関扉や配管などは同じブルー系で塗られ共有部のアクセントとなっています。


事業用/ワンルーム14畳。キッチンや浴室を撤去し、その分空間を広く使えるようにしました。




床はモルタル、壁天井は白塗装。ホワイト&グレーのミニマムな空間。ちなみに土足利用可。オフィスはもちろん、サロンやアトリエ等にもおすすめです。※物販や飲食等のショップは不可 ※ダウンライト付き

水廻りの設備は、洗面と温水洗浄便座のトイレのみ。洗面の奥の方に収納スペースがあります。

 


住居系/キッチン&シャワールーム付き。広さや仕上げは事業系と同じ。住まいとしてはもちろん、生活感が希薄なのでオフィス等としても使えるニュートラルな空間です。※こちらはお申し込みとなりました

 

本日は、白金1丁目のリノベーションビルを見てきました。
こちらが建てられたのは福岡のマンション黎明期。東京オリンピックの開催と同じ年です。そして今回、スケルトン状態から水廻りも含めて一新。現在のライフスタイルに合わせてリノベーションされました。今、白金1丁目界隈では若い世代のショップが多く見られるようになり、にわかに活気づいている印象。そんな機運のなか完成した新しいスポット…要チェックです!

 

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市中央区白金1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分
 
地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩3分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上3階建
階数
2-3階部分
完成
1964年9月
間取り
1R(27㎡)
家賃
60,000円 ※事業用は別途税
礼金
2ヶ月
町費
300円/月
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯器、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、モニタ付インターホン、エアコン、ライティングレール
取引
専任
その他
損保:要