2016.12.05

ナチュラルに、センス良く

FULL 売買/2SLDK(81.06㎡)
福岡市南区平和4丁目
西鉄長丘高宮巡回バス 長丘二丁目1バス停 徒歩1分

| | | | |

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください。


小高い丘の上。緑豊かな風景に良く馴染む、アースカラーのレトロマンション。内装も周辺の自然環境に調和したナチュラル&シンプルデザイン。本日ご紹介するのは、約1年前に、スケルトンに近い状態からセンス良くリノベーションされた2階のお部屋です。

団地のような雰囲気のある建物。共有部がすっきりとしていて、植え込みの緑も丁寧に手入れされています。古いながらもよく管理されていている印象。

それでは、お部屋を見ていきましょう。


間取りは、2SLDK(81.06㎡)。約16帖のLDKがお部屋の中心にあり、オープンにして使える6帖の和室、ウォークインクローゼットのある8帖の洋室、そして、玄関の横に3帖の納戸といった構成。水廻りには余裕があり、ゆったりとした家事スペースが確保されています。


※売主の方が入居中の為、現地は家具の置かれた状況です
約16帖のLDK。床は杉板、壁と天井は塗装といったシンプルな仕上げが空間にプレーンな印象を与えています。

木製建具や家具の木の色が空間に映えています。

掃き出し窓からのひかりと風が心地よいキッチンスペース。システムキッチンの木目が建具の色合いに合っていてインテリアに統一感がある。さり気なくセンスの良さが光っています。

建設当時からの照明があえて残されていました。お部屋の雰囲気に合っていますね。掃き出し窓の外にはバルコニーがあって使い勝手がよさそう。

広い開口のある南東向きのリビング。柔らかい午後の日差がカーテンから透けて入り込み、お部屋の家具を淡く浮かび上がらせている。風の通りがよく、揺れるカーテンと共にゆったりとした時間が運ばれてくるのを感じました。

南東向きのワイドなバルコニー。視界に建物が入ってくるけど、空が広くて軽やかな開放感があります。

LDKの隣りにある和室(6帖)は、建具を壁に引き込んでオープンに利用可能。この部屋には特に手を入れてない様子ですが、リノベーションされたLDKのプレーンなイメージと上手く馴染んでいて、素敵な和の空間に。肩の力が抜けていて、この辺にもセンスの良さを感じます。

こちらはウォークインクローゼットのある8帖の洋室。2面採光のカーテン越しに入る淡い光で充たされています。

個室一つをつぶして作ったユティリティスペースとバスルーム。実にゆったりとした贅沢な空間。1年前のリノベーションで水廻りは全て交換されました。

靴箱を設置していないために広く使える玄関スペース。通路の奥は水廻りがあった場所。今は納戸になっています。

玄関の横にあるトイレ。こちらにも建設当時からの照明が違和感なく使われていました。

マンションの裏は鴻巣山から延びる緑地となっていて自然豊かな環境。緑をバックに2つの棟がL字に配置され、団地スタイルのレトロな姿が風景に馴染んでいました。

今日は、南区平和にあるマンションを見てきました。
電車沿線でない上に坂のあるエリアですが、その分緑豊かなロケーションで、実際訪れてみると、自然環境を背景にした山の手の心地良さを感じることが出来ます。そして、そんな空気感に良く似合うプレーンな空間に身を置くと、「利便性からちょっとだけ離れた場所で送るナチュラルでセンスの良い暮らし」 ・・・ そんな日常が見えてきました。

オープンルームのお知らせ
10月22日(土)ー23(日)にオープンルームを開催予定。
現在、売主様が入居中のため、現地案内はこの日から開始させていただきます!
詳細は→ こちらから ご覧ください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区平和4丁目
交通
西鉄長丘高宮巡回バス 長丘二丁目1バス停 徒歩1分
学校区
長丘小/長丘中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
2階部分
完成
1978年5月
間取り
売買/2SLDK(81.06㎡)
専有面積
81.06㎡
管理費
*****円
修繕積立金
*****円
管理会社
自主管理
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
水道代
実費
町費
300
駐車場
空無し 近隣有り*****円/月
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン、ユニットバス、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、駐輪場
取引
専任
備考
耐震基準適合証明書あり