2016.11.07

グリーングリーン♫ 工房

FULL 73.8㎡ *****円
波佐見町小樽郷
西肥バス永尾山入口停徒歩8分

| | |

※この空き工房は募集終了となりました。空き工房の最新情報は「波佐見空き工房バンク」をご覧ください。

波佐見空き工房バンクの特集2回目。今回はいよいよ募集中の空き工房をご紹介します。
※前回の記事は こちら>> から

dsc05717-800x600
前面は田畑、背面は森、360度ぐるりとグリーンに囲まれた緑豊かなロケーション。道路から軽い斜面のアプローチを上った場所に建っています。

dsc05661-800x600
工房からの眺望。爽やかな見晴らし。グリーングリーン♫

dsc05656-800x600
建物は、ハンモックやロッキングチェアが良く似合う牧歌的な平屋建て。3月に開催したモニターツアーで、参加者の皆さまが特に興味を持たれた工房です。

dsc05673-800x600

hirao_1
内部は約44.5帖のワンルーム空間。

dsc05647-800x600
煙突のように見える塔屋は機械が設置されていたスペースで、今は吹き抜けになっています。ハシゴ等で登れるようにして、上部にヤグラの様な空間をつくったら面白く使えそう。子供のころ憧れた秘密基地の特等席みたいな感じ。

dsc05686-800x600
スケルトンでの現状渡し。トイレが無いので工事が不可欠。また、電気等のインフラが隣地にお住いのオーナー様と一緒になっているため、それらを分ける工事も必須です。その他必要な工事も全て借主様負担になりますが、その分、駐車料込でこの賃料!おまけに敷金ゼロ!!

作家の皆さま、アトリエ兼ギャラリー等にいかがでしょうか?制作するモノによっては数人でシェアしても良さそう。関わる人数が多ければ、その分DIYがはかどります。

 

空想プロデュース
空き工房を実際に訪れてみると、使われていた時の状態や物置になっていることがほとんど。利用したときの姿を想像するのがなかなか難しいといった声をよく聞きます。そこで、モニターツアー時に特に皆さまが興味を持たれたこの物件を題材に、工房の利用提案として「空想プロデュース」を企画しました。

evergreen

コンセプトは『 Evergreen 』。
カフェ、アトリエ、オフィスといった3つのプランを提案しています。
こちらもぜひご覧ください!
空き工房・空想プロデュース

 

dsc05719-800x600
前面道路。この道を車で東に3分も行けば、佐賀県武雄市に。波佐見町でも東のエリアの端、県境近くに位置します。

第3回につづく 川辺の妄想ショップ>>

 

【お問い合わせ先】

「波佐見空き工房バンク」公式サイトのコンタクトページからお問い合わせください。

 

OUTLINE

所在地
波佐見町小樽郷
交通
西肥バス永尾山入口停徒歩8分
構造
鉄骨造
規模
平屋
完成
不明
間取り
73.8㎡
家賃
*****円
敷金
駐車場
有り(4~5台)
設備
スケルトン渡し。水道等インフラの分岐工事必要。トイレ無し。下水道が来てないので、浄化槽の工事も必要。
取引
媒介