2016.08.29

サクラサク、リノベの素材

FULL 売買/3LDK(77.54㎡)
福岡市中央区小笹2丁目
西鉄バス 小笹2丁目バス停 徒歩2分

| | |

※下の記事と同じタイプの2階部分が現在(2017年11月)募集中です。
価格は980万。物件資料を希望される方はこちらよりお問い合わせください。


山荘通りの小笹交差点を南へ進むと、程なくして右手に小笹南公園の緑地が見えてきます。本日ご紹介するのは、その緑地帯に隣接するマンション。訪れた日は、こんもりとした森の緑をバックに桜の並木が開花を始め、春の風情を見せていました。目的の区画は3階部分の角に位置する3LDK。居室全てにバルコニーが付いていて採光が確保されているため、全室しっかりと独立させて使うことが出来ます。東側は緑地に面していて、南側はワイドスパン…風抜けと日当たりの良い角部屋。内部は嬉しい未改装。良質なリノベーションの素材です!

建物は小笹の丘の入り口に位置し、傾斜する地形に沿って建てられています。

区画を外から見てみてると、東側の緑地帯にある桜が迫ってきているのがわかります。この日はまだ三分咲きといった感じでしたが、満開になるとバルコニーからお花見ができますね。

エントランスは1階分上がったところにあり、階段のアプローチになっています。入り口はオートロック。 それでは中へ入って見ましょう… と言いたいところですが、現在居住中のため写真でのご紹介はここまで。 参考に間取り図をご覧ください。

3LDKの間取り。もともとは14帖の洋室が2部屋に分かれていて、4LDKだったようです。その他にお部屋は2部屋。入り口付近に水廻りがあります。2面バルコニー(21.96㎡)で、全てのお部屋がバルコニーに面しています。実際に内部を確認する機会があったのですが、外部の緑地に向かって抜け感のある気持ちの良い住空間でした。

例えば、上のようにちょっと改装するだけで、開放的なリビング(約25帖)を有する2LDKにすることも可能。もっと緑を身近に感じることができる、ゆとりのあるリビングスペースを確保できます。また、家族が増えたらキッチンの隣に個室をつくって以下の様な3LDKとして使うことも可能。生活スタイルの変化に対応させやすい、理想的な間取りだと思いませんか?

マンションが建てられたのは1982年。建物をよく見てみると、余裕のあるエントランスの設え、アジが出てきた外壁のタイル…などなど、そのファサードからは古き良き時代の雰囲気を感じとることが出来ます。管理もしっかりとされている様子で、ゴミ置き場や裏側にある駐輪場廻りもスッキリと清潔感がありました。

当マンションの他にも、周辺には、雰囲気の良いマンションが点在するエリア。隣接する緑地公園には小さな子供が遊べるスペースもあり、地域に住まう人々のアクテビティを肌に感じることができます。

今日は素晴らしいロケーションにある理想的なお部屋を見てきました。 スーパーや銀行などの集まる小笹交差点まで徒歩で10分程度。日々の生活のなかで季節の変化を感じつつ、街としての利便性も享受できるすばらしい住環境。さらに内部は、家族の生活スタイルの変化に対応できる・・・リノベの素材としての可能性を感じました!必見です! *当マンションの内覧は予約が必要です。スケジュールに余裕を持ってお問い合わせください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区小笹2丁目
交通
西鉄バス 小笹2丁目バス停 徒歩2分
学校区
小笹小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
3階部分
完成
1982年8月
間取り
売買/3LDK(77.54㎡)
バルコニー
南向き、東向き 21.96㎡
管理費
*****円
修繕積立金
*****円
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
空き無し
設備
電気給湯器、システムキッチン、ユニットバス、シャンプードレッサー、洗濯機室内置場、2面バルコニー、角部屋、オートロック、エレベーター、駐輪場
取引
媒介