物静かでプレーンな箱

FULL 1K(25㎡) 46,000円
福岡市南区大楠3丁目
西鉄高宮駅5分 / 平尾駅11分

| | | |

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


前回に引き続き、大楠プロジェクトからご紹介。  3年前に、建築家の手によりリノベーションされ、居室の床に無垢板が敷き詰められた部屋。単身向けの1Kタイプです。


一見塗装に見えるけど、壁・天井は若干グリーン×グレー(言われなければわからないほど、本当に若干)がかった白いクロス。


建具等の木部は、木目がうっすらと残るように白いオスモ(塗料)でさらっとふきあげられています。全体的に、なんとも柔らかで曖昧な色合い。外光がぼんやりと、静かに漂う空間。おまけに梁や柱、巾木がなくて面が綺麗…実に物静かでプレーンな箱です。
無垢板が程よく使い込まれて、ぐっと風合いを増していました。


間取りは約8帖の1k(25㎡)タイプ。


クローゼットは前回の工事で拡張されてウォークインに。 可動式の棚が設置されています。

キッチン
ふれき板
Pタイル

キッチンも3年前に新品へと交換済。壁の一部はフレキ板という下地材を仕上げずにそのまま使用。床はライトグレーのPタイル。

トイレ
バスルーム

トイレと浴室は既存を利用。


視界良好。駅が近い割に閑静なロケーション……風や光を取り込む暮らし、送れます。


外部は2008年にリニューアル済み。

外観

入り口
今回の部屋は住居向きですが、オフィスやアトリエとしての利用も可能。エントランスにサインを設置していただけます。 ちなみに、デザイナーや税理士さん、雑貨ギャラリーなど、多様な方たちがこの建物で活動中!


天神エリア、博多駅までどちらも自転車で15分程度の場所に建っています。 その割にのどかなロケーションもチャームポイントの1つです。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区大楠3丁目
交通
西鉄高宮駅5分 / 平尾駅11分
構造
RC造
規模
4階建
階数
4階部分
完成
1987年2月
間取り
1K(25㎡)
家賃
46,000円
敷金
礼金
2ヵ月
共益費
2,000円
水町費
3,000円
設備
給湯、シャワー、エアコン、モニター付きインターホン
取引
仲介