2016.03.19

四季を愛でるクラシック

FULL 2LDK(55.0㎡) 79,000円
福岡市中央区浄水通
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩6分
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩13分
| | | |

※このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください

浄水通り沿の公園に隣接するクラシカルな賃貸マンション。外部の大規模改修が行われたばかりなのですが、雰囲気のあるオリジナルを踏襲するようなリニューアルとなり一安心…内部も、退去後のお手入れが済んだということで早速撮影に行ってきました。取材に訪れた日は、昨日までの寒気がウソのような春の陽気。公園や浄水通の木々からの春の訪れを感じることができました。

よく見ると外壁は白から薄いベージュに塗り替えられ、前よりも若干落ちついた印象。外部のアールヌーボー調の柵は以前のまま。ロビーも全面的に改修されていますが、レリーフもそのまま残され、クラシカルな印象は残しつつ、さっぱりとした雰囲気になりました。
それではお部屋を見ていきましょう。

間取りは2LDK(55㎡)。玄関を入るとLDK、バルコニー側に洋室と和室がある構成です。水廻りは、在来工法のタイル張りの浴室があり、洗面の横には洗濯機置場が確保されています。

10帖のLDK。窓はないけど、洋間との仕切りがガラス戸になっていて、そこから外光を取り込むことが出来ます。

6帖の洋室です。南向き&公園ビュー。バルコニーに面し広い開口部があって視界に抜けのあるお部屋です。日当たりも良好!ガラス戸を取り払いLDKと一体で利用されてもよいかもしれませんね。こちらにはエアコンが付いています。

洋間と並んでバルコニーに面するもう一つの個室。黄土色のじゅらく壁が雰囲気のある和の空間。クロスとはひと味違った趣を感じます。

バルコニーからの眺め。6階(最上階)ということもあり眺望がすばらしい!眼下に隣接する公園の緑、そして浄水通り越しに大空が広がります。春は若葉、夏には眩しい夏空、秋に紅葉、そして冬には福岡らしいどんよりとした冬景色…四季の移ろいを感じながら生活することが出来るマンションです。

バルコニーの手すりがスチールの柵になっているので眼下の緑も身近に。それはお部屋の中にいても同様で、室内からも絵画の様な景色を愉しむことが!

水廻りは良くメンテナンスされていて、全体的に清潔感あり。洗濯機置場は室内に確保され、浴室はタイル張りで余裕あり。

本日は、浄水通の賃貸マンションを見てきました。通り周辺には、年月を経過したシックなビンテージから新しく建てられたモダンな建物まで、新旧様々な建物を見ることが出来ます。かと言って雑多な印象はなく、程よいバランスを保ちながら「浄水らしさ」とも言えるような、独特の空気感を醸し出していました。今日ご紹介したマンションもそんな浄水の風景の一部になっている建物。春を思わせる陽気のなか、そのリニューアルされた外観は、清涼感にも似た清々しい表情を見せていました。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区浄水通
交通
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩6分
 
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩13分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
6階部分
完成
1971年1月
間取り
2LDK(55.0㎡)
家賃
79,000円
敷金
3ヶ月
敷引
3ヶ月
駐車場
近隣有り(19,440円/月)
設備
都市ガス、給湯器、シャワー、室内洗濯機置場、モニター付インターホン、駐輪場、エレベーター
取引
媒介
その他
損保:要